学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年生、交通安全教室
2011年10月12日 (水) | 編集 |
10月6日(木)
 多摩川沿いにある交通公園に交通安全教室に行ってきました。横断歩道の渡り方や自転車の乗り方など、子ども達が交通事故にあわないようにいろいろ教えていただきました。
2011_10_12_13.jpg2011_10_12_14.jpg
2011_10_12_15.jpg2011_10_12_16.jpg
2011_10_12_17.jpg2011_10_12_18.jpg

秋をさがしに行こう
2009年10月19日 (月) | 編集 |
◆ 秋の日だまりの中、1年生が落ち葉や木の実を拾っていました。

生活科の単元「あきをさがしにいこう」の学習です。この後、ドングリなどを使って、いろいろな遊びや工作をします。

2009_10_19_002.jpg 2009_10_19_003.jpg 
めずらしい木の実が落ちていないかな茂みの下に何かあるかな
2009_10_19_004.jpg 2009_10_19_001.jpg 
「こんなにあったよ」真剣にさがしましたこんなのがひろえたよ いいでしょう


交通安全教室1年生
2009年10月14日 (水) | 編集 |

◆ 雨で延期になっていた1年生の交通安全教室、今日、秋空の下、交通公園に行ってきました。

 2009_10_14_0002.jpg  2009_10_14_0001.jpg
 教室で交通のルールを学びました 道路の渡り方、手を上げて、右左、もう一度右の安全を確かめて渡ります。
 2009_10_14_0007.jpg 2009_10_14_0003.jpg 
 二人ずつ実際に渡ってみました。 自転車の点検の仕方
2009_10_14_0005.jpg 2009_10_14_0004.jpg 
各自で点検しました自転車の乗り方を学びます。走る前に、右の後ろを確かめます「車がきていないかな」
2009_10_14_0006.jpg 2009_10_14_0008.jpg 
 道路の左側をじょうずに走ります    お楽しみのゴーカートに乗りました


1年生 読み聞かせボランティア
2009年06月30日 (火) | 編集 |

◆ 朝、1年生の生活科室の前を通ると、読み聞かせの声が聞こえてきました。


2009_06_29_003.jpg保護者ボランティアの方が読み聞かせをしてくださっていました。一年生は身を乗り出して聞き入っていました。


