学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯みがき教室
2011年12月12日 (月) | 編集 |
12月9日(金)
 4年生が歯みがき教室を行いました。校医さんと指導員の方2名に歯のみがき方や虫歯を防ぐための方法などご指導いただきました。4年生ごろが乳歯から永久歯に生えかわる大事な時期だそうです。
 これからも、虫歯にならないように歯をしっかりみがいてほしいですね。
2011_12_12_01.jpg2011_12_12_02.jpg


4年生 炭焼き
2011年02月17日 (木) | 編集 |
2月15日(火)~16日(水)
 ひじり館の皆様にご指導いただき炭焼きを行いました。雪の中での炭焼きも風情があっていいなと思いました。この炭焼きは、多摩市の他小学校では実施していないそうです。
2011_02_17_07.jpg2011_02_17_08.jpg


4年生 歯みがき教室
2010年12月13日 (月) | 編集 |
12月3日
 校医さんを招いて歯みがき教室を行いました。歯のみがき方などを教えていただきました。虫歯を少しでも減らせるようにしたいですね。
2010_12_13_001.jpg2010_12_13_002.jpg


4年生 2分の1成人式
2010年03月09日 (火) | 編集 |
3月5日(金)
10才を記念して2分の1成人式を行いました。一人一人が生まれてからこれまでの思いをよびかけで表現しました。保護者の中には涙ぐんでいる人も見かけました。
2010_03_09_001.jpg

