学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

音楽の研究授業 4年1組 (市小研)
2009年07月01日 (水) | 編集 |
◆ 今日は4年1組だけ5時間目がありました。

多摩市小学校教育研究会の音楽の研究授業でした。
市内各校の音楽の先生が、多数見守る中、明るく前向きに学習する子どもたちでした。

2009_07_01_001.jpg 2009_07_01_002.jpg 
今日はパフをリコーダーで演奏しますが、グループで別のパートを練習します。その後、二つのパートを合わせます。たくさんの音楽の先生が見守る中、最初はちょっと緊張気味でしたが・・・
2009_07_01_003.jpg 2009_07_01_004.jpg 
パートごとの練習です。「4人がなかなかうまく合わないなあ」と言いながら何度も練習しました。
2009_07_01_005.jpg 2009_07_01_006.jpg 
二つのパートが一緒になって音の重なりを聴きながら合奏しました。みんなの前できれいに合奏しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
