学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

2学期終業式の日
2009年12月27日 (日) | 編集 |

◆ 2学期の最終登校日でした。月日のたつのは本当に早いものです。

この日の様子をお届けします。

2009_12_25_001.jpg 2009_12_25_002.jpg 
児童代表の言葉2年1組 わたしは、運動会で初めてリレーの選手になったことと荒馬を踊ったことがすてきな思い出になりました。荒馬のおどりで高くジャンプができてとてもうれしかったです。2年2組代表  僕が一番印象に残ったのは展覧会の作品ガイドでした。成功するか心配で、頭の中で何回も練習しました。
2009_12_25_003.jpg2009_12_25_004.jpg
4年1組代表 一番がんばったことはなわとびです。運動会の「スリラー」で二重とび」を練習してできるようになってとてもうれしいです。下級生をさそって、教えられるようになりたいです。4年2組代表 2学期楽しかったことは、休み時間に友だちとしたフリスビーです。片手とりができるようになりました。体育ではティーボールが好きです。失敗してもドンマイとみんなが励ましてくれました。
 2009_12_25_005.jpg 2009_12_25_006.jpg 
冬休みの生活についてのお話です万引きはしてはいけません。「ちょっとまって」という心を自分のなかに作りましょう
2009_12_25_007.jpg 2009_12_25_008.jpg
自転車のりに気をrつけて、飛び出しをしないでね火遊びはたいへんな火事につながります。ライターを拾わないようにしましょう
2009_12_25_009.jpg 2009_12_25_010.jpg 
金管バンドの演奏を終えて、音楽の先生からのお話を聞く6年生去年の今頃、皆さんは音を出すのも難しかったのです。それがこんなに上手になりました。すごいことですね。
2009_12_25_012.jpg 2009_12_25_011.jpg 
5年生は合同で「お米パーティー」、バケツ稲で収獲したお米もたいて、浅漬けも作りました。野菜を細かく切りました。手指がちゃんと「猫の手」になっていますね。
 2009_12_25_018.jpg 2009_12_25_017.jpg 
片付けも協力して 食器洗いお皿ふき
2009_12_25_013.jpg 2009_12_25_014.jpg 
1年生では、通知表「あゆみ」を担任の先生からいただきました。「ここをがんばりましたね」「もういちど、よく読み直しました。」「これからいただく子は自習です」
2009_12_25_015.jpg2009_12_25_016.jpg 
さあ、帰りのしたくこの手提げ袋はだれのですかぁ
2009_12_25_019.jpg 2009_12_25_020.jpg 
大きな荷物を抱えてまた3学期元気に会いましょう


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
