学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年生 交通公園へ
2006年11月02日 (木) | 編集 |

■ 以前、延期になった1年生の交通安全教室。この日も朝からあやしい空模様です。
  でも、降水量は1ミリの予報なので、バスで出発しました。

  交通公園の指導員の方々に、みっちり指導していただきました。

  日常の交通安全に生かされるとよいですね。

koutukouen4.jpg koutukouen5.jpg koutukouen18.jpg
朝から空には黒い雲  これから出発します  交通公園では自転車の安全な乗り方などを実習しました。


koutukouen6.jpg koutukouen7.jpg koutukouen8.jpg
 貸し切り路線バスで1人がけのシートに2人ずつ座りました。  交通公園は多摩川の土手の横にあります。  まずは横断歩道の渡り方
koutukouen9.jpg koutukouen11.jpg koutukouen12.jpg
 教室でお話を聞きました。  飛び出し注意のビデオを見ます  自転車に乗る前に、ブレーキやタイヤの点検をしてください。
koutukouen13.jpg koutukouen16.jpg koutukouen14.jpg
 スタート前には左右と右後ろの安全を確認します。  停止線で止まって、左右の安全確認を  歩行者としての練習です
koutukouen17.jpg koutukouen19.jpg koutukouen20.jpg
 お楽しみのゴーカート  学んだことを忘れずにね  昼食の後は、遊具で遊びました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
