学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

音楽集会 4年生の社会科見学
2006年11月16日 (木) | 編集 |

■ 4年生は、朝早く社会科見学に奥多摩へ行きました。

4nenkenngaku2.jpg 4nenkenngaku1.jpg 4nenkenngaku4.jpg
4nenkenngaku3.jpg 4nenkenngaku5.jpg 4nenkenngaku6.jpg


■ 4年生の帰校が道路事情もあって、予定の3時30分から大幅に遅れて5時にずれ込みました。

 保護者のみなさんの心配を考えて、電話連絡網で情報をお伝えすることにしましたが、
 日中は留守家庭が多く、あまり機能しませんでした。

 一方、メール連絡は、一斉に簡単に流すことが出来ました。メール連絡は日中に緊急連絡をするのに大変便利です。携帯電話、パソコンどちらでもOKです。両方に登録することも出来ます。まだ登録されていない方で条件がある方は登録されるようお薦めします。

■ 朝は音楽集会でした。この日は3年生が練習してきた歌の発表もありました。

jidousyuukai_onngaku2.jpg jidousyuukai_onngaku1.jpg jidousyuukai_onngaku3.jpg
 みんなが入場する前に司会の練習をしました。 いよいよ全校児童が体育館に集まってきました。 これから音楽集会を始めます。
jidousyuukai_onngaku9.jpg jidousyuukai_onngaku8.jpg jidousyuukai_onngaku7.jpg
  透き通ったきれいな歌声に、「こんなに立派になって」と思わず涙ぐむ前担任でした。

■ 昼休みはロングプレイタイム、1・2年生は 一緒に班を作って、生活科のお店ゴッコの打ち合わせです。

jidousyuukai_onngaku10.jpg jidousyuukai_onngaku11.jpg jidousyuukai_onngaku13.jpg
 1・2年生の4つの教室に班ごとに集まって相談しました。 校庭でクラス遊びをする3年生

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
