学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

5年生、金管バンドのオリエンテーション
2006年11月28日 (火) | 編集 |
■ 3、4校時に5年生の、金管バンドに向けた楽器決めがありました。
5nenkinkan15.jpg 5nenkinkan16.jpg 5nenkinkan17.jpg
自分の希望の楽器のところに名札を貼りました。 トローボーンは第7ポジションまで手が届かないと演奏は難しいのです。 楽譜を入れる新しいファイルに名前を書きました。

楽器には、かなり大きくて重い楽器もあり、自分の体格も考えて希望を再考しました。それでも、人気のある楽器に希望が集中します。これからの人数調整が難しいところです。

■2年2組の授業観察がありました。 算数です。

5nenkinkan13.jpg 5nenkinkan14.jpg
かけ算を使って、数える工夫をしました。児童は個性的な発想で数える工夫をしていました。

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
