学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

PTA、地域の方&教員による美化活動 ペンキ塗り
2007年01月27日 (土) | 編集 |
◆ PTA美化活動の日。地域の方の応援で、廊下のペンキ塗りもしました。
         ヾ(*^O^)o-∈∵∴サッサッ∵∴ёёё
bika10.jpg bika11.jpg bika12.jpg bika13.jpg
扇風機、蛍光灯のお掃除  養生に時間がかかります。養生が終わるとどんどん塗って行きます。午後4時半には、3階廊下全部と4階廊下の1度目塗装が終わりました。   


bika1.jpg bika2.jpg bika3.jpg
 まず、養生テープを貼って、床には新聞紙を貼ります。
bika4.jpg bika5.jpg bika6.jpg
 教室では、清掃が同時進行で進みます。  子どももお手伝い。地域のおじさんと一緒にペンキ塗り
bika7.jpg bika8.jpg bika9.jpg
 お父さん方も地域の方も、一生懸命きれいに塗ってくださいました。月曜朝会で全校児童に、汚さないように学校をきれいに使おうと呼びかけたいと思います。校舎が明るくなって、子どもたちも一層、晴れ晴れとした気持ちになることと思います。本当にありがとうございました。  

◆ 明日は、4階廊下の仕上げ塗りと、養生剥がし作業です。きれいになった校舎で、2月7日は研究発表を迎えることができます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペンキ塗り
 ペンキ塗りお疲れさまでした。筋肉痛になったり、白いホクロができたりしましたが、参加させていただき楽しかったです。先生方と父母、地域の方々と一緒になって子どもたちの環境がよくなっていくのは、とてもうれしいことですv-10校内がきれいになって、子どもたちがモノを大切にする心をもてくれればと思います。
 先生方もお疲れさまでしたv-102
2007/01/29(月) 10:35:47 | URL | (*^-^*)V #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
