学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年生 初めての避難訓練
2007年05月15日 (火) | 編集 |
 ◆ 地震発生を想定して、1年生が初めての避難訓練でした。
tyoukaisiiku3.jpg hinankunren2.jpg
 訓練!地震が発生しました。  机の下にもぐって、机の脚を持ちましょう
hinankunren3.jpg hinankunren4.jpg
 地震がおさまりました。校庭に避難します  廊下に並びました


hinankunren16.jpg
校庭に避難する上級生

hinankunren5.jpg hinankunren6.jpg
 人数を数えます。みんな静かです。  1年生も到着しました。
hinankunren7.jpg hinankunren8.jpg
 3時間目は4年2組の授業観察 国語  説明文を段落ごとに要約する授業です
hinankunren9.jpg hinankunren10.jpg
 4時間目は4年1組の授業観察 国語 漢字の部首の学習 組み合わせて漢字を作りました。
hinankunren11.jpg hinankunren12.jpg
 部首の名前を学習しました。 昼休みには体育館で、教育実習の先生から
hinankunren13.jpg hinankunren14.jpg
 ヒップホップ系のダンスを習いました。  希望者が参加しました。あっという間に踊れるようになりました。
hinankunren17.jpg hinankunren15.jpg
 放課後の農園わきで  堆肥置き場に子どもたちが絵を描いてくれていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
