学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月1日(土) 着任初日
2006年04月01日 (土) | 編集 |

ポカポカ陽気の日だった

本日、着任。   

 今日は土曜日だが、先月、打ち合わせの通り、副校長さんに案内してもらって地域のみなさんや学校医の先生のところにご挨拶に行くことになっていた。

10時前に学校に到着。

たんぽぽ
20060417062855.jpg


すでに、副校長さんが待っていてくれた。

10時になり、早速、地域へのご挨拶へと出発した。

晴天に恵まれ、ポカポカと春の陽気とはまさに今日のようなことを言うのだろう。

桜も満開、花見には絶好の日。

続きを読むには【追記を表示】をクリック

kosyo.jpg


 数件、訪問したところで、聖跡記念公園で防犯協会の皆さんがお花見に行っているという情報を得た。

副校長さんの話では、そこに行けばこれから御挨拶に伺う予定だった何人かのみなさんといっぺんにお会いできると言うことだった。
願ってもない話だ。

聖跡記念公園はおそらく駐車場が満杯だろうから、隣の公園からかな数の階段をのぼり目当ての公園に向かう。ちょっとしたハイキングだ。

息が切れ、汗ばむ。

この公園は多摩市では桜の名所である。いくつのもブルーシートが敷かれて、場所取りが始まっていた。 それにしてもここの丘が一面の桜で、なるほど最高のロケーションだと思う。

 防犯協会の方たちのシートはすぐに見つかった。まだ、まだ皆さんこれから参集されるところのようだった。

10分ほど待っていると、二人、三人と集まってきて、10人ほどになった。しかし肝心の支部長さんは買出しとのことで、まだまだ時間がかかるようである。

その場に居合わせた皆さんとひととおりの挨拶が終わったところで、後の訪問予定もあるからと、名刺を副会長さんに預けて、その場を後にした。

それから、学校医さんを内科、耳鼻科、眼科、歯科と回って午後1時にはこの日の予定が終了した。

昨日遅くまで前任校の校長室の書庫とか机の引き出しを片付けていて(物持ちなので、その作業が半端ではなかった^^;)疲れ果てており、夕刻から永山の健康ランドに行って、岩盤浴などをしてからマッサージを受ける。出費が痛い。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました!
先生、ご無沙汰してました!
新しい学校はいかがですか?校内で迷ったりしてませんか?
な~んて、一年生の子供じゃないですもんね。笑
こちらにも楽しみに通わせていただきますのでよろしくお願いいたします!
2006/04/23(日) 06:23:46 | URL | ヨシミとチホのママ #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます!
先生って仕事は何かと大変だと思いますが、
子供たちの未来を繋ぐ大切なお仕事です。
がんばってください!!
2006/04/29(土) 11:04:14 | URL | としぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
