学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日からは猛暑も去るようです
2007年08月17日 (金) | 編集 |

◆ 猛暑で、熱中症のために生命を落とす方が後を絶ちません。

 水分補給をこまめに行い、炎天下の活動は特に気をつけましょう。

 幸い、関東地方は明日から涼しくなるとのこと、一息つけますね。

 明日、明後日と「ひじり館夏祭り」が行われます。盆踊りもあります。

 お天気は曇りとのこと。 良かったです。

◆ 今日も 「続き」 に 学校公開に際しての ご意見・ご感想を掲載しています。


 


2年生は子どもたちが1年生のときよりも更に落ちついて授業を受けている姿を見て成長を感じました。

全体では図工の時間がとても充実していると感じました。

図工室にはいろいろな学年の材料が所狭しと置かれて、賑やかな場所、活気のある場所として子どもたちにも人気があるのではないでしょうか。(2年)


 

子どもまつりにおじゃまして子どもたちの自由でのびのびした姿にはとっても嬉しくなりました。

お店やイベントの主催者もお客さんもみんな子どもたち…小学校版の文化祭でしょうか…いい行事だなと感心いたしました。

混んで列をつくっているクラスでも、子どもたちはおりこうに並んでいて、1~2年生のフォローをする上級生がいたりでほほえましくみとれてしまいました。

その他、6/15(金)3年生の体育(ポートボール)6年のベルディサッカー教室を観せていただきました。駆け足での参観でしたがありがとうございました。(3・5年)


 

参観したのは6年の授業でしたが、みんな落ちついて授業を受け、他教室でもそれぞれ授業に取り組んでいるようで、いい小学校だなと思いました。

日頃の先生方の様々なご苦労を感じながら大変感謝しております。

ただ1点だけずっと気になっていることがあります。4階の女子トイレ、たぶん5・6年生の女子が使用されると思いますが、半数近く故障していたりカギがこわれていたりして、それが数ヶ月前と状況が変わっていなかったので、とても驚きました。

児童数が少なく、子どもたちも何とかうまく工夫して鍵をかけていて、特に不都合を感じていないのかもしれませんが、生活環境としては問題があると思います。(6年)


 

【校長から】

毎朝、教職員が全校のトイレを、トイレットペーパーの有無、トイレの汚れ、不審者などを点検していますが、トイレのカギと故障の件、気づきませんでした。

ご指摘ありがとうございました。

早速、6月中に修理を完了いたしました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
