学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運動会29日は延期の決定
2007年09月29日 (土) | 編集 |

◆ 朝5時、校庭に降り注ぐ雨を眺めました。

「これは無理かもしれない」という思いが時間を追って強くなります。

6時の天気予報を待ちました。

予報では午前中の降水確率が60%。雨雲がすっぽりと東京を覆う画像が流れます。

この時点で延期に心が固まりました。

副校長さんと運動会委員長の教諭を待って、予定通り、6時半少し前に延期を決定。
副校長さんが教職員宅や携帯に電話で連絡。

各担任から電話連絡網で保護者に連絡を流しました。

私はホームページ、ブログでお知らせを更新し、メール連絡の準備にとりかかりました。

ところが、役所のサーバーが停止とのメッセージがあり、がっかりです。

肝心なときにメール連絡が使えないとは…でもブログにあっという間に40件のアクセスがあり、少し救われました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
