学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小学校長連絡会 のち 職員会議
2007年11月14日 (水) | 編集 |

◆ 8時15分からの職員打ち合わせを終えて、すぐに西愛宕小学校での小学校長連絡会に行ってきました。

◆ 午後からはパワーアップ授業の後、職員会議でした。

来年度の運動会の日程(10月4日) 6年生移動教室(5月28日~)が決まりました。


◆ [続き] に 学芸会に寄せられた感想を紹介します。




聖小に入学して、次第に感心していることの一つに学年をこえて仲がよいことがあります。

都合で、金曜日にみせていただきましたが、低学年の子どもたちが6年生の熱演に引き込まれ、相づちを打ち、大きな声で笑う姿をみて、ますますこの思いは強くなりました。

先生方がとても熱心にかかわってくださっている様子、子どもたちの仲の良さに聖小に入学させてよかったと、また思わせていただきました。今後ともご指導を宜しくお願いいたします。



とてもすばらしい学芸会でした。台本をもらってから役を決め、歌やせりふやおどりや動き、日々積み重ねて作り上げる楽しさを子どもが感じる毎日でした。

1人で部屋をしめきって(見られたくなかった様子)家で練習している様子は、親として微笑ましかったです。

自らすすんで劇にとりくむ姿勢、学校が楽しくてしょうがないと本人からの言葉もありました。

先生方々が子どもたちの気持ちを考え盛り上げながら表現することの楽しさ、作り上げていく喜びを指導していただいたこと、大変さを感じつつ、感謝しています。

衣装もみんなに華があり、とてもかわいらしかったです。

聖小の子どもたちは、みんな個々を認めつつ、お互いをほめ合う言葉が子どもたちの言葉から聞かれると、日々の生活での積み上げなのだなあと感じます。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
