学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3学期のあいさつ運動スタート
2008年01月15日 (火) | 編集 |
◆ 3学期のあいさつ運動週間が今日からスタートしました。

私は、聖ヶ丘1丁目のバス停で下車して、児童の登校に付き添いました。

辻々に当番のお母さん方が立って、子どもたちに「おはようございます」と声をかけてくださいました。

今朝は、冷え込みも厳しい中でした。ほんとに頭が下がります。


低学年の男の子と、クリスマスプレゼントにサンタさんからいただいたゲームの話をしながら歩いてきました。

 途中で、男の子たちは霜柱も採りました。 手のひらの上で、あっという間に融けてしまいます。

子どもたちは、雨の日も、風の日も、手がかじかむ寒い日も、汗が流れる暑い夏の日も、こうして毎日学校に通い続けています。

そんな子どもたちが、毎日楽しみに通える学校、通い甲斐のある学校へと一層学校を充実させ、子どもたちの期待に応えて行かなくてはと心を新たにしました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
