学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

修了式の日
2008年03月24日 (月) | 編集 |

◆ 桜も咲き始めました。今日は修了式。雨なので体育館で行いました。
   卒業式の式場として整えられた体育館で修了証を渡しました。

syuryou15.jpgsyuryou16.jpg
体育館での修了式クラスの代表1人1人に修了証が渡されました
syuryou9.jpgsyuryou10.jpg

1年1組 児童代表の言葉 
給食をたくさん食べられるようになりました。
2年生になっても残さず食べます。

1年2組、児童代表の言葉
休み時間にサッカーをして楽しかったです。
新しい1年生にやさしくしてあげたいです。
syuryou11.jpgsyuryou12.jpg
5年1組、児童代表の言葉
一番の思い出はサマースクールです。オリエンテーリングで道に迷ったときはみんなで地図を見て相談をしました。私はみんなと協力することは大事だと思いました。私たちの班はみごと一位になることが出来ました。
5年2組、児童代表の言葉
一番印象に残ったのはなかよし班活動です。
3学期に班長の仕事をやってみると大変でした。人を楽しませることは大変だけど、楽しんでもらえたときに自分も満足出来ると言うことを学びました。
syuryou1.jpgsyuryou2.jpg
春休みの過ごし方 グーな春休みにするために今回のテーマは「サクラ」です。

サ……サイクリン_グゥー! 
    交通事故に気をつけて

ク……クリーニン_グゥー!
    机の上、道具箱をきれいに
ラ……ランニン_グゥー!
    元気よく外で遊ぼう。誰と、どこで遊び
    いつ帰るかをおうちの人に必ず言おう

syuryou3.jpgsyuryou4.jpg
修了式の後は5年生が ひと仕事パイプ椅子を卒業式用に並べました
syuryou14.jpg
その後、1年生は、入学式の練習、歓迎の言葉と歌も上手にできました。 
syuryou5.jpgsyuryou6.jpg
10時20分過ぎ 先生さようなら 元気でね1~4年生は 雨の中を帰りました
syuryou7.jpgsyuryou8.jpg
10時半からは卒業式の予行練習5年生も在校生代表としてがんばりました

◆ 今日は雨で冷え込みました。明日の卒業式は良いお天気になるといいですね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
