学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

安全点検
2008年04月03日 (木) | 編集 |

◆ 全員で安全点検をしました。特に校庭の遊具やサッカーゴールの点検を念入りにしました。
   新学期に子どもたちの事故が起こらないように大切な仕事です。

yuugu1.jpg
   まずは点検箇所の分担を確認。点検方法も徹底します。
yuugu5.jpgyuugu3.jpg
 まずは目視で 見たところ大丈夫そうだけど…
yuugu4.jpgyuugu6.jpg
 実際に乗ってみて確かめました。 仕上げは、用務主事さんが、鉄部の埋まっている根元を移植ゴテで掘ったり、カナヅチで叩いて音を聞いたりして、調べました。
腐食している部分が数箇所見つかりました。

◆ 今日の1日

8:15~ 職員朝会   本日の予定確認

9:00~ 生活指導委員会 研究推進委員会

10:30~ 安全点検 と 校庭の集合隊形ポイントの確認(朝会&避難訓練時の)

11:00~ 遠足実地踏査

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
