学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

給食の新しい食器
2008年04月10日 (木) | 編集 |

◆ 2年生以上で今日から給食が始まりました。

永山給食センターの改修が終わり、強化磁器食器が導入されました。

2年生の給食の様子を中心にお知らせします。

20kyusyoku1.jpg20kyusyoku2.jpg
1年生の登校 雨も2回目となると、傘の扱いにも慣れてきました。
おうちで練習させてくださったのでしょうか。
それでも、担任が玄関で出迎えて声かけをします。まだまだ手がかかります。
20kyusyoku3.jpg20kyusyoku4.jpg
教室では6年生がお世話をしてくれています。今日は道具箱をもってきたんだね。これはこちらに入れるよ。
20kyusyoku7.jpg20kyusyoku8.jpg
2年生 給食開始。新しい食器なので割らないように気をつけて。教師も3人がかりです。入り口のところで、市役所の給食の担当の方が心配そうに見ています。
20kyusyoku5.jpg20kyusyoku6.jpg
感想は?…「きれいでおいしそう」今日の 献立です。
20kyusyoku11.jpg20kyusyoku9.jpg
はやく食べたいないただきまーす


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
