学校の日々を伝える
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月12日(水) 真夜中の電話
2006年07月12日 (水) | 編集 |

■ 真夜中 午前3時に電話が 鳴った それは… (追記に続く)

■ 今日は、ほとんど校長として学校に居ない1日でした。でも学校は平穏。
  (午前中…小学校長連絡会  午後…聖ヶ丘中学校学校運営連絡協議会)

■ と言うわけで、今学期最後のパワーアップ授業でしたが見れませんでした。

hana0006.jpg hana0005.jpg hana0004.jpg


hana0001.jpg hana0003.jpg hana0002.jpg

              2年生が栽培するミニトマトも赤みがさしてきました。

 

◆ 真夜中3時に机の上の電話が鳴った

 たまたま、起きてブログを書いていたので、寝ている家族にも迷惑をかけず電話に出ることが出来た。

 親族の不幸の知らせか、いたずら電話か… ちょっと緊張する。

 自分の名前を名乗らないようにして、ドスの聞いた声で電話に出た。

 「もしもし… 」

 「…もしもし」

 こちらが、急に電話に出たので、ちょっと驚いたのか相手はしばし無言…


        ・・・・・・・

          やっぱり

           ・・・・・

       いたずら電話か?

「…もしもし清水さんのお宅ですか?」

「はい そうですけど 」 (不機嫌そうに言う)


「…あのう ヨシジさんですか?」

「はい そうですけどぉ 」 (やや怒声で)

「校長先生ですね。こちら セコムです。」

「学校のプールに侵入を感知したとの発報がありましたのでお電話しました」


 (ああ、セコムか少し安心)


「で、どうですか? 」 (普通の声に戻って)

「警察も来て一緒に点検しましたが、異常はありませんでした。雨も降っているので、水中まではよくわかりませんので、これで引き上げます。」

「そうですか、ご苦労様。明朝点検してみます。最近、朝に担当がプールを点検すると、どうも侵入した痕跡が2回ほどあったので不審に思っていたところです。ありがとうございました。」

やれやれ起きていたので、普通に電話に出られたが、…睡眠中だったらつらい。

向こうも、こちらがいきなり電話に出たので驚いたに違いない。

…しかもこちらもドスの利いた声だったし(笑)

しかし、異常が確認されなかったのだったら、わざわざ夜中の3時に電話してくることも無かろうに、
明日の朝でも間に合うのに…

マニュアルがそうなっているのかな。それとも…

まあ、セコムの警備員をあまり悪く解釈するのはやめておこう。

あくまでも善意ととらえよう。

明朝一番でプールの異常を確認しなくては。

などと考えながら 眠りについた。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夜分遅くにお疲れ様です。
 先生3時までおきていらっしゃるのですね。無理しないでくださいね。
 セコムですが、ALSOK自宅システムでも、異常探知された時点で
電話がきますのでマニュアルだと思います。誰もいない時間だから事後連絡
なのでしょうか?でもすぐセコムです、と名乗ればいいのに・・・。
プールに夜中の侵入があるのですか?隠しカメラとかがあったら恐いですね。
2006/07/13(木) 03:16:29 | URL | 母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ご心配いただき、ありがとうございます。たまたますごく疲れていて、早く布団に入ってしまった(9時には寝ていた)ので、夜中に目が覚めて深夜2時頃から起きていたのでした。
隠しカメラの件、そういうこともあるかもしれないと、早速、学校のプールを念入りに調べました。
そのようなものは見あたりませんでした。良かったです。
他のことでも異状発見されませんでした。

2006/07/14(金) 04:32:08 | URL | yoshiji #uRckqWJE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
