学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年生を迎える会
2008年04月19日 (土) | 編集 |

◆ 金曜日に行われた1年生を迎える会の様子を紹介します。

20_04_18_16.jpg20_04_18_14.jpg
6年生に手をつないでもらって1年生の入場です。アーチを出たところで1人ひとり名前を言いました。司会の代表委員会のお姉さん
20_04_18_11.jpg20_04_18_12.jpg
6年生は金管バンドの楽器の紹介3年生のお祝いのことば
20_04_18_13.jpg20_04_18_15.jpg
2年生は、派手な仮装で…かぶっているのはランドセルカバーなどです。スカートはプール用のタオル参観に来たお母さん方。
20_04_18_8.jpg20_04_18_9.jpg
4年生からはメダルのプレゼント5年生は先生のギターの伴奏で、「千の風になって」の替え歌でした
20_04_18_7.jpg 
  1年生の歌。元気いっぱいでした。
20_04_18_10.jpg20_04_18_4.jpg
全員合唱です。歌詞の係1年生の退場です。
20_04_18_5.jpg20_04_18_6.jpg
6年生が、最後まで残って、装飾を取り外してくれました。今日の会を企画した代表委員会のみなさん
1年生も喜んでくれましたね。ご苦労様。


コメント
この記事へのコメント
v-291いつもブログ拝見させていただいております。
ブログをみていますと、なんだか聖ヶ丘小学校は、金管バンドが
特色だそうですね。しかし授業日数が多くなると、金管バンドが
難しくなるのでは・・・・と思ってしまいます。v-292
実際のところ、無くならないですよね・・・・・・。
教えてください!!!!!v-293
2008/05/14(水) 17:17:00 | URL | okabe #-[ 編集]
金管バンドは
隊形の変化を見せるいわゆる「マーチング」は総合的な学習の時間が少なくなると、継続は難しいと思います。
今後、新学習指導要領に対応して、「金管バンド」としての演奏の充実の方向で考えています。「マーチング」は縮小の方向です。
2008/05/18(日) 15:29:42 | URL | yoshiji _sim (管理人) #s71GPZ9k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
