学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

3・4年生遠足
2008年05月02日 (金) | 編集 |
◆ 朝のうち、細かい雨がぱらつくこともありましたが、3・4年生は高尾山に行きました。

2008_05_02__1.jpg2008_05_02__2.jpg
のどが渇くけど、帰ってきたときに水筒の中に一口残っているように考えて飲みましょう。 3年生は国語でキツツキの「音のお店やさん」の学習をしていますね。高尾山でどんな音が聞こえてくるか耳を澄ませてみましょう。いろいろな鳴き声、や音が聞こえると思いますよ。

2008_05_02__12.jpg2008_05_02__14.jpg2008_05_02__13.jpg2008_05_02__15.jpg

リフトで一気に登りました  薬王院を通って
「 もうやだ 」…まだまだこれから

 タコ杉を横に見て     長い階段を下ります
2008_05_02__16.jpg2008_05_02__17.jpg
きれいな景色が広がります  やっほーやっほー
2008_05_02__30.jpg2008_05_02__22.jpg
はあ つかれたよー もうだめだいよいよ、楽しみなお弁当タイムです
2008_05_02__21.jpg2008_05_02__23.jpg
お弁当の時になると雨が降ってきました帰りは下りの道
2008_05_02__18.jpg2008_05_02__19.jpg
 小川のせせらぎにふれて 帰りの下りの道はすいすいと
2008_05_02__10.jpg2008_05_02__11.jpg
バスが到着。このときは雨が上がっていたのですが… 集合時には… みんなが止まると、雨が降ってきましたね。歩いているときは雨が上がっていました。班ごとに協力できました。
  
                            おまけの写真 
2008_05_02__26.jpg2008_05_02__27.jpg2008_05_02__29.jpg2008_05_02__28.jpg
    タコ杉 山の植物 がんばって歩く帰りのバス 寝てます
2008_05_02__24.jpg2008_05_02__25.jpg

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
雨の中、お疲れさまでしたv-263みんな満足感&自信を持つことができたのではないでしょうか。
子どもたちも先生方も風邪などひかず、楽しい連休になりますようにv-238
2008/05/02(金) 23:07:17 | URL | sakuara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
