学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

七夕飾り 1年生
2008年07月06日 (日) | 編集 |

◆ 月曜日の七夕に向けて、1年生が廊下に七夕飾りをたてました。

ねがいごとがかなうと良いですね。

ところで、7月7日には、洞爺湖サミットが行われることにちなんで、道民会議から

     が呼びかけられています。

ガイアナイトとは、ひとりひとりが地球環境問題を考え、行動をするきっかけ作りのため、夜に電気を消して、ロウソクの光の中で環境問題を考えていただこうという取組みです。

皆さんのご家庭でも、電気による照明やテレビ、ゲームなどを消して、ロウソクのの下で語り合ってみてはいかがでしょうか。


2008_07_05__11.jpg2008_07_05__12.jpg
作った飾りや短冊を、順番にとりつけました。班ごとに呼ばれ、先生が手伝ってくれました。

2008_07_05__13.jpg

2008_07_05__14.jpg


◆ 2年生の教室には、色セロハンでステンドグラスのように絵が貼ってありました。

2008_07_05__7.jpg2008_07_05__9.jpg
2008_07_05__10.jpg2008_07_05__8.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
