学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

終業式
2008年07月18日 (金) | 編集 |

◆ 暑い朝でしたが、校庭で終業式を行いました。

2008_07_18_0001.jpg 2008_07_18_0002.jpg 
ひじり館事務局長、大田さんのお話
5つの「してはいけません」を守って、ひじり館にきてください。
1.大声でさわいだり、走り回ったりしない
2.お菓子を食べたら、ごみはちらかさないで持ち帰る
3.いすを動かしたら元に戻す
4.ゲームや携帯電話の音を大きくしない
5.ひじり館前の広場でボール遊びをしない
これを守って、楽しく夏休みをすごしましょう

児童代表の言葉 1学期にがんばったこと

3年1組 代表児童 A君
ぼくは、この一学期、いろいろな楽しいことがありました。たとえば仲良し班活動です。班のマスコット決めで自分の意見を言うことができました。
一番楽しかった授業は国語です。3年峠が特に面白かったです。

2008_07_18_0003.jpg2008_07_18_0004.jpg 

3年2組 N君
ぼくががんばったことは、一年生のお世話です。
次にがんばったのはプールです。
泳ぐのが苦手な子におしえてあげました。
今では一緒に楽しく泳いでいます。

6年1組 Mさん
八ヶ岳移動教室で学んだことは、みんなで協力することときまりを守ることの大切さです。
はじめは軽い気持ちでしたが、みんなで生活して、集合時間を守ることなどたいへんでした。

2008_07_18_0005.jpg 2008_07_18_0011.jpg 
6年2組 K君

あきらめないこと、それが大切だ。八ヶ岳移動教室で学んだこと。車山から八島が原湿原へのハイキング。赤い屋根を目指して、苦しくてのどがかわいたけれどがんばって歩きとおしました。

生活指導「夏休みの過ごし方」は五輪の輪で
…悪いことはしないで、いいことを
…わすれない 遊びに行くとき防犯ブザー、
   だれと、どこで遊ぶか いつ帰るかを言う
…わかるまでやる。夏休みの勉強
…若いみんなは外遊び、プールにおいで
   ゲームばかりはだめよ 
…笑う門には福来る。家族と楽しい時間を
   笑ってはいけないこと、自転車を乗るときのヘルメット。6月1日からヘルメットをかぶるよう法律がかわりました。

◆ 1時間目に6年生が金管バンドの行進の練習をしました。
7月21日(月)に多摩センターで行われる「社会を明るくする運動パレード」に参加します。
 
2008_07_18_0012.jpg

 


コメント
この記事へのコメント
社会を明るくする運動パレード
社会を明るくする運動パレードは21日ではないでしょうか?
2008/07/18(金) 11:34:11 | URL | sakura #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございました。
21日の誤りです。訂正させていただきます。
2008/07/18(金) 23:23:28 | URL | yoshiji _sim (管理人) #s71GPZ9k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
