学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスツリー作り(1年生 図工)
2008年12月18日 (木) | 編集 |
◆ 今日の3・4時間目に 図工専科の先生による1年生図工の授業でした。

 2008_12_19_001.jpg  2008_12_19_002.jpg
 もうすぐクリスマスですね。クリスマスツリーを作りましょう。 折り紙を二枚重ねて二つ折りしたものを、引かれた線に沿って切り取ります
 2008_12_19_003.jpg  2008_12_19_004.jpg
立体として立つように糊で貼り付けて、 星や飾りもつけて、できあがり。教室の後ろに飾りました。
2008_12_19_005.jpg 2008_12_19_006.jpg 
次の課題は 絵の具を使ってお盆の上に 好きな色の絵の具をいくつか出します
2008_12_19_007.jpg 2008_12_19_008.jpg 
 スポンジに絵の具をつけて、水を含ませて  いろいろなタッチで、画面に色を置いていきます
2008_12_19_011.jpg 2008_12_19_012.jpg 
2008_12_19_014.jpg 2008_12_19_013.jpg 
出来上がった 作品  額をつけて、おうちの壁に貼りたいですね
2008_12_19_015.jpg 2008_12_19_016.jpg 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
