学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

終業式
2008年12月25日 (木) | 編集 |
◆ 終業式の日でした。今日で2学期はおしまいです。

2008_12_25_0001.jpg 2008_12_25_0002.jpg 
児童代表の言葉 2年生
私は音楽会ではじめの言葉でした。毎日練習をしました。本番のときすごく緊張したけど、舞台に立って終わったら、練習の成果が出せたと思いました。
2年生 かけ算の九九もがんばって、1の段から9の段まで全部合格できて良かったです。運動会のクリスタルチルドレンではおどりをがんばっておぼえて、お師匠さんになれました。
2008_12_25_0003.jpg 2008_12_25_0004.jpg 
4年生 2学期で一番心に残っていることは、新しいお友達が増えたことです。9月にMちゃんがきました。すごくやさしいおだやかな女の子でした。Mちゃんと友だちになって、私は笑顔の大切さを学びました。笑顔は人にもうつって、みんなが幸せな気持ちになれるのです。Mちゃんといると、まわりの人も安心します。4年生 私が一番心に残ったのは音楽会でした。中でも一番心に残ったのは鉄腕アトムの演奏で、私はオルガンをやりました。いろいろな楽器の音が重なってとても心に残る演奏でした。歌は下のパートを歌いました。家に帰ってビデオを見ました。そしたら、おねえちゃんとお父さんが「声がきれい」と言っていました。
2008_12_25_0005.jpg 2008_12_25_0006.jpg 

冬休みの過ごし方のお話
来年は丑年、そこで「モウ」でお話しします。
「あゆみ」をもらって「もう少し あったら そこを もう勉強」 お手伝いをして 「もうかりまっせ いい子でいれば お年玉」 火遊びをしないように「もうしません 心配させる いたずらは」 挨拶を忘れずに 「もうひとつ 忘れちゃいけない 日頃の感謝」 etc…

 2学期の「めあて」ができていたか、カードに書いて、先生にアドバイスを受けました。
2008_12_25_0007.jpg 2008_12_25_0008.jpg 
省エネ に向けた アンケートに記入しました 最後まで しっかり国語のお勉強 「かける」という言葉を使って…
2008_12_25_0011.jpg  2008_12_25_0010.jpg 
いよいよ一人ずつ 「あゆみ」をいただきました。
「ここを よく頑張ったね」 と先生からのことば
1学期より成績が上がったかな。見入っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
