学校の日々を伝える
--年--月--日 (--) | 編集 |

修了式&卒業式予行
2009年03月24日 (火) | 編集 |
◆ 今日は修了式でした。10時半からは卒業式のリハーサルが行われました。

2009_03_24_001.jpg 2009_03_24_002.jpg 

修了式 1年生 児童代表による ことば
・わたしは、字がきれいに書けるようになりました
・入学式ではひとりではこわかったけど、6年生が一緒にいてくれたのでこわくありませんでした

5年生児童代表による ことば
・バンドの練習を頑張りました。朝練はつらいけど聖小の代々伝えられている活動を大切にしたいのでこれからも頑張ります。
・サマースクールのオリエンテーリングで協力して取り組むことの大切さを学びました。

2009_03_24_012.jpg2009_03_24_003.jpg
5年生の伴奏で校歌を歌いました。5年生の校歌伴奏デビューです。春休みの生活について 生活指導の先生からの話。今回は大活躍した「さむらいジャパン」で
さ…さようなら、6年生 さみしくなるね
む…無理な横断、無茶な乗り方、事故のもと
ら…ランドセルを大切に、学習用具をそろえよう
い…行ってきます、いつ帰るか言って遊びに
   出かけよう
ジャ…ジャンケン 友だちと仲良く遊ぼう春休み
パン…パンチはだめ 喧嘩しないで友だちと
2009_03_24_004.jpg 2009_03_24_005.jpg 
修了式の後、1年生は4月の入学式に向けて歓迎の言葉の練習をしました。担任の先生から1人ひとりに通知表が渡されました。よくがんばったね。4年生になっても頑張ろうね。
2009_03_24_006.jpg 2009_03_24_007.jpg 
「ねえ、どうだった?」通知表を見せ合います老人会の皆さんから6年生にプレゼント卒業のお祝いのプレゼントが渡されました
 2009_03_24_010.jpg 2009_03_24_011.jpg
卒業式リハーサル 6年生の別れの言葉と
合唱 「旅立ちの日」
後を引き継ぐ 5年生も立派な態度でした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
